2月に不合格だった英検ですが。

リベンジ行ってきました!

 

実は今回の準会場での試験は

運動会と同じ日だったので受けられず。

準会場だったらラクでいいのに…

でも仕方ないので、本会場で申し込みました。

 

本会場での受検料の方が高いもやリズム笑

準会場は2500円やからまぁ落ちてもええわー

でしたが本会場は3800円やったかな?

少し高い。

 

そして本会場は解答用紙難しい!

 

 

 

 

いや。

書くところいっぱいあるやん。

今回の会場 金蘭会中学高等学校 …

書くの難しいやん。漢字問題やん!

家で解答用紙の書き方練習したやん。

 

一応ね、ここの部分は代筆可能なわけですが

自分でやってみるとのことなので

自宅で練習本番付き添いで確認

と言うことにしてみました。

 

準会場では何も書かなかったので

おそらく書いてくれてたのか?な?

 

今回の試験会場では5級が4つの部屋に

分かれておりましたがおそらくほぼ全員小学生。

10歳くらいの子が多かったイメージです。

 

小学生ばっかり集めた会場なのかな?

小学生の方が説明とか面倒くさいから…かな?

 

そしてそして。

前回惜しくも失敗してから

自宅で単語を中心に

ちょっと真面目にやったからか

前日の過去問勉強では

びっくりするような成績を叩き出し…

 

 

 

本番もコレなら間違い無く合格ですが

子供なのでもちろんムラがあり。

どうなるかはわかりませんな。

 

本会場、緊張したやろうしね。

やっぱり初めての場所でやるって

緊張するやろしね。

 

 

かーさんはこの保護者シール貼り付けて

教室内まで入って行きました。

この辺り、漢検より厳しいですね。

 

テスト終わりで迎えに行くのですが

それも完全に終わるまで建物の敷地内にも

入らせてもらえないと言う感じでした。

 

しっかりしてますね。

漢検の時は終了15分くらい前には

教室の外の廊下で待ってましたが…😆

 

さてはて。

結果どうなりましたやら。

 

また報告します

 

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村  

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村