やってきましたよ英語の面談。

実は、前回の面談の後

なかなかの英語アレルギーを発症

しておりましたお嬢です。

 

今回は12月にクラス分けのテストをしたときに

上にあげるかどうか微妙に迷ったという

ところの結果でちょっと前回までよりも

厳しめにつけていますとのこと。

 

 

GOODはなくてGREAT、EXCELLENTだけ

だったのでがんばってはいるのよね。きっと。

いやだいやだと言いながらも

がんばっているのだから

しっかり褒めてあげなきゃいけない。

 

でも。ついつい

もっと頑張れと言ってしまう悪い母です。

 

で。

全く間に合うそぶりのなかった英検ですが

リスニングが思ったより悪かった…

あとリスニングが3問できていたら

合格していたというなかなかのギリギリ落ち。

 

 

リスニングは自宅でやっていたところ

問一はほぼ全問正解だったのでちょっとびっくり。

本人もテストが終わって出てきたときに

「リスニングできなかった…」と言っていたので

まぁ自覚はあったんだろうね。


同じ教室で受けたこ子の中にも

一部の正解率が1番悪い子が結構いたみたいで。

もちろん普通は後ろに行くほど 

難しくなっていくわけなのでなんでかな?と

思って子供達に聞き取りをしたそうです。


なんかイラストに引っ張られると

間違うような出題だったみたい。

よーわからんけど。

 

 

でも。

同じ英語教室でお嬢と同じく

筆記が8問でリスニングが20問できた子は

合格していたらしいのでホントあと一歩!

 

惜しい、惜しすぎる…。

 

まぁ。

アレルギー起こしていたのに

ここまで頑張ったのはえらかったかな?

と褒めるしかない…かな?

 

というか。

途中から勉強を放棄していた割には

頑張ったんじゃないかなぁ?と思います。


そして3月にクラス分けのテストがあるので

それに向けて苦手なやつだけ家でおさらいかな?

そうしたら春にはインターミディエイト?

 

そして次の英検の時にはぜひ!

合格を目指して頑張ってもらいたいなぁと。

 

いやはや。

期待しすぎやから…ガーン

 

さて。

一つ目の検定結果は出ましたが

まだまだこれから怒涛の検定結果ラッシュかな~?

 

 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村