着付けをしてもらって

次はいつもの氏神様。

山田伊射奈岐神社さんへ。

そして今回もいつもの出張フォトを依頼。

たくさんとってもらいたくてお願いしました。



友達の美容室からだと信号2つくらいの近さ。

お宮参りからずっとここです。



姪っ子も来てくれました。

11/14にしたもんだから御祈祷も多くて

しばし時間が余りましたよ。



手水で手を清めてみたりと

少し時間を潰してから御祈祷です。

20分ぐらい時間があったかな?

まぁ、でも3歳の頃よりは空いてたのかな?

コロナでみんな分散してる模様です。


3歳頃かわいいなぁー。

ブログに残しててよかった!




隠し撮りの本殿の中。

これはかーさんのスマホで撮りましたてへぺろ



ここから先は写真だらけ

親バカにお付き合いください(笑)



御祈祷の後はいただいた絵馬に

願い事を書いて奉納しましたよ。


あしがはやくなりますように


だそうです(笑)


運動音痴ではなさそうですが

走るのはそんなに速くないお嬢です。

よくご自分をわかってらっしゃる笑い泣き



こんななんでもない姿でも

着物だと華やかになりますな。



3歳の時と同じ場所で

同じ2人で撮ってもらいましたキラキラ

2人とも大きくなったねー。





今回、かーさんも着物きました。

卒園式と入学式で着れなかったので。

でもお嬢が3歳の頃と同じ着物、紋付色無地に

帯だけ変えました。



着物って着るの大変だしーと

思ってしまいがちですが

母娘揃って着物を着るのってもう次は

お嬢の結婚式ぐらいしかないんじゃないかと

思って。

かーさん年老いてて留袖着れないかも説ありガーン


十三詣りをすれば着てくれるかなと思うけど

なかなか難しいお年頃、

十三詣りにお着物着てくれるのか?!謎だし。


素敵な写真を撮ってくださったカメラマンさん

素敵な日本髪に仕上げてくれた美容師さん


カメラマンさんは友人Mの友達。

美容師さんは友達のお母さん、奥さん、妹。


みんなに支えられて無事に七五三終わりました。

日本髪も残したくて

たくさん写真撮ってもらいました。



データでいただいた写真が150枚超えびっくり

データも我が家と両実家分と3枚いただいて。

ありがたすぎて涙が出る(笑)


こんなに写真あるからさ。

今から年賀状どれにしようか悩むよね。

ランドセル写真も撮ってもらってるし


あー!

年賀状どうするよ?

3パターンぐらい作りたいけど

面倒なので無理やり一枚に押し込みます!



↓ポチッとよろしゅう


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性誌日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村