いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -6ページ目

気温差約20℃って・・・!

またまた久しぶりのブログです爆  笑

 

また新しい資格を取ろうとチャレンジ中ですチョキ

 

国家資格ではないんですけどぉ~ニヤリ

 

膝がまた・・・悪化してるショボーン

 

全然泳いでないのに・・・普通の生活で・・・関節がもうボロボロですガーン

 

 

今、地球が壊れ始めてる!?

 

日本、大丈夫かなぁ地球

 

28日の気温が34℃太陽太陽

 

30日の気温が15℃傘

 

気温差約20℃チーン

 

どうなってるんだぁ~アセアセ

 

そしてまた、木曜日あたりから~30℃超え!

 

身体がおかしくなりそうです滝汗

 

テレビで本州から来た観光客の方が、涼みに来たのに・・・暑いと嘆いていたびっくり

 

今、エアコンがないと・・・チーン

 

昔はエアコンがない家が多かった北海道です爆  笑

 

本州ではきっと暮らせない叫び叫び叫び

 

あっという間に秋になるんだろなぁ~えーん

 

皆さん、熱中症には気をつけてねぇ~グラサン

 

カズチーキラキラ

北海道でも中々見かけない代物です爆  笑

7個入りで500円弱くらいです¥

一口が小さいのであっという間に食べちゃいます照れ

チーズと数の子のコラボ、誰が思いついたんかねぇ~拍手

数の子好きなら最高かもラブラブ

 

 

やっと♪

久しぶりのブログですてへぺろ

 

ちょっとずつ2019年をアップしていこうと・・・笑い泣き

 

蒸し暑い日々が続いてます晴れ

 

寒さには強いですがぁ~暑いのは本当に辛いえーん

 

湿度も高くて空気が重い滝汗

 

多分、本州では暮らせない地球

 

あっという間に夏、終わるんだけどねぇ~やしの木

 

 

4月に注文していた車がやっと届きましたぁ~車

 

私にとっては大きな、大きなお買い物ポーン

 

大事に乗らなくっちゃおいで

 

今、色々な事が進化していてビックリ!?

 

サポカーは当たり前になってきてるのとぉ~筋肉

 

車にSOSコールが付いてるのよぉ~びっくり

 

あおり運転にあった時とか、急病とか、事故とか!

 

何か困った時にはボタンを押すとコールセンターに繋がる電話

 

押す事がない事を祈ってますお願い

 

お花を頂きましたチューリップ

 

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

最終章 世界遺産エアーズロックとシドニー&パース絶景紀行7日間⑩♪

今週は寒い日が続いてます笑い泣き

 

最高気温が17℃!

 

先週の30℃がありえなかったかもぉ~爆  笑

 

 

やっと、オーストラリアのブログが終わる日がきましたよぉ~おいで

 

今度は2019年の出来事だぁ~てへぺろ

 

今年は何もないからぁ~また、のんびりブログ書きますチョキ

 

2018年10月オーストラリア最終章地球

 

オーストラリア最後の夜星空

 

シドニー湾トワイライトディナークルーズ船

 

この船で豪華ディナーナイフとフォーク(乗る時に撮るのを忘れ、下船後に撮影しましたアセアセ

 

きらびやかなビルですキラキラ

 

 

PM4:30太陽

 

白身魚うお座

 

クスクスだったかなぁ??

 

デザートプリン

  (コーラは別料金でした)

 

食事は美味しく頂きましたよぉ~ラブラブ

 

軍艦船

 

芸能人の別荘がありそうな街並みびっくり

 

 

ヨットハーバー船

 

船からのオペラハウスカメラ

 

逆光でしたぁ~ガーン

 

橋を持ち上げたり~オペラハウスを包んだり~色々チャレンジしましたが・・・笑い泣き

 

シドニー最後の写真ですカメラ

 

シドニー空港

 あっという間の7日間照れ

 オーストラリア広すぎて、まだまだ行きたかった所が沢山地球

 多分、1~2か月居ないと観光出来ないかも!?

 今度はケアンズでダイビングうお座

 ゴールドコーストもいいなぁ~キラキラ

 今回、乗り継ぎだけのメルボルン、ブリスベンも散策したいランニング

 ただ・・・飛行時間が・・・辛いアセアセ

 今までのフライト時間7時間(バリ島)が最高記録かなぁえーん

 

シドニー発AM6:30(所要時間1時間30分)飛行機

ブリスベン着AM7:00(時差1時間)

 

朝食晴れ

 

キッシュとヨーグルトかなぁクッキー

 

朝日かなぁ太陽

 

ブリスベン到着飛行機

 (後ろの紫色の花、みんなが騒いでたけど・・・なんだっけ?

 

 

2時間くらい余裕があったので空港内でお買い物ウインク

 

オーストラリアの10月は春桜

 

なので冬物のバーゲンをしていましたぁびっくり

 (パースの空港で)

 

オーストラリアのUGGラブラブ

 

日本では3万円近くのブーツが地元価格の半額!

  (購入時は100AU$をクレジットで購入、請求時は7600円くらいになってました)チョキ

  (出発の時のレートは87円だった)

手袋は100AU$で購入したので少し金額がぁ・・・ガーン

換金は少額で良いかもしれないですねぇ~ニヤリ

 

スーパーなどの買い物は必ずエコバックが必要ですカバン

 

タバコに厳しい国なので持ち込み制限もあり、喫煙所もどこにもなかったかも!

 

タバコの匂いを感じる事がなかった口笛

 

今はコロナの影響で世界中がマスクを着用していますが

添乗員さんからの注意でマスクを着用していると、重病人かと嫌がられるので

サングラスとマスクはできるだけしないようにと言われましたグラサン

 

飛行機の中も乾燥しているのでマスク着用したかったけどやめましたアセアセ

 

日本人には普通だったんだけどねぇ~おいで

 

10年以上前にベトナムでマスク買ってきたけど・・・どこへ消えたキョロキョロ

 (ベトナムは排気ガスがすごいのでバイクに乗る時は着用してる)

 

郷に入っては郷に従えですねぇ~ニヤリ

 

 

ブリスベン発AM9:35(所要時間約9時間20分)地球

 成田着PM5:55(時差1時間)

 

カンタス航空

昼食ラビオリ・パン・コーラ・ビール・デザートナイフとフォーク

 

時々、アイスやリンゴが出てきましたりんご

 

なかなか眠れず・・・ゴロゴロしていたら水こぼしちゃった笑い泣き

 

夕食肉まんorピザ?グラタンだったかなぁ?

 

カンタス航空のおもてなしは素晴らしかったですチョキ

 

キャビンアテンダントの方たちもフレンドリーな感じでルンルン

 

トイレに立つたびに何かくれます(みんな寝静まってる時に)ニヤリ

 

後ろで立ちながら食事していたり、おしゃべりしてましたルンルン

 (苦情じゃないですよぉ~爆  笑

 

ながぁ~いフライトの後、地元に帰る飛行機がないので飛行機

 

成田に後泊します(成田ゲートウェイ)1泊4500円ホテル

 

朝食を頂き、羽田空港へ移動しますランニング

 

PM2:00地元の空港へショボーン

 

今回の旅で飛行機に9回乗りました飛行機

 

カンタス航空6回・ジェットスター航空1回・JAL2回

 

マイルはJALしかつかないけどぉ~爆  笑

 

今回の1番の心配がフライト時間でしたえーん

 10時間耐えられるのか!?

 足のむくみがひどく、圧縮靴下を履かないと飛行機には乗れないアセアセ

 靴下を履いてもむくむガーン

 いつか、エコノミー症候群になりそう笑い泣き

 

だけどぉ~思い出に残る旅行だった照れ

 

また、行きたいオーストラリアコアラ

 

長くなりましたがぁ~お付き合いありがとうございますお願い

 

今度は2019年頑張ります筋肉