いつか、夢が叶うといいなぁ♪ -4ページ目

今日は縁結びの日♪

縁結びの神社行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日は雪・・・降りましたぁ雪だるま
 
最高気温は4℃くらいポーン
 
地元は積もらなかったけどぉ~札幌は積もってましたぁ叫び
 
まだまだねゆき?(道路が雪道になりアスファルトが見えない事)にはならないけどキョロキョロ
 
ツルツルのスケートリンク状態が怖いですランニング
 
引きこもりが近づいてます爆  笑
 
 
今日は縁結びの日なんですねぇ~ラブラブ
 
もう一度、頑張ってみる?
 
なかなか縁のある人って・・・笑い泣き
 
2019年6月の函館左回りで有名な縁結びの樹・・・触ってきたんだけどねぇ~照れ
 
近いうちに左回りのブログをアップしようと思ってますがぁ~てへぺろ
 
写真だけ載せちゃえ~~~カメラ
 
松前城にある有名な縁結びの樹ですルンルン
 
先輩に教えてもらいましたチョキ
 
先輩は旦那さんと出会う前にここを訪れて樹に触れ、お守りを買い、、結婚しましたキラキラ
 
そして、地元から450km離れているこの土地でおねがい
 
いつまでも仲良くしていてねぇ~ラブラブ
 
また、遊びに行きますねぇ~ウインク
 
色々な人との縁に感謝ですお願い
 
 

2019年6月・3泊4日函館方面道の駅巡り②

今日は満月です満月

 

綺麗に見えましたよぉ~目

 

最低気温もマイナスの所もちらほらとアセアセ

 

雪国に住んでいるのにウィンタースポーツが苦手です雪だるま

 

北海道は世界でも有名なパウダースノーなのにねぇ~爆  笑

 

 

2019年6月函館2日目右回り道の駅巡り車

 

ホテル右矢印森町・YOU・遊・もり右矢印森町・つど~る・プラザ・さわら右矢印

 

鹿部町・しかべ間歇泉公園

 

全国的にも珍しい間歇泉で約12分に1回、500リットルの温泉が15mの高さまで噴き上がりますびっくり

 (残念ですが綺麗に撮れませんでしたアセアセ

 

入場料大人300円を支払って足湯も堪能しましたよぉ~照れ

 

右矢印函館市・縄文ロマン 南かやべ(月曜日休業日の為、ゲット出来ずチーン

 

右矢印函館市・なとわ・えさん(月曜日休業日の為、ゲット出来ずチーン

 

・・・下調べ・・・本当に詰めが甘い性格です笑い泣き

 

450km走ってきたのにねぇ~笑い泣き

 

この日は道の駅は終了、観光しますランニング

 

トラピスチヌ修道院(女性)

中学校の修学旅行以来かも!

 

美味しいソフトクリームを食べましたルンルン

 

駐車場代金500円だったかなぁコインたち

 

五稜郭タワーへ行き、函館元町で食事をして同じホテル宿泊しますホテル

 

大浴場もあり、部屋に洗濯機・キッチン・IH・鍋・中型冷蔵庫と長期滞在のお部屋でした拍手

 

函館パコだったかなぁ・・・滝汗

 

母と2人、2泊で朝食付き2万円!

 

函館は電車の信号もありドキドキしながら運転してましたぁ~キョロキョロ

 

この日は170kmくらいだったかなぁ~車

 

今度は左回りで室蘭へ移動します筋肉

 

 

ユキムシ♪

北海道は来週、雪が降る予定です雪だるま

 

北海道だけの伝説!?

 

ユキムシ(アブラムシ?)が飛び始めるて2週間後くらいに雪が降る・・・目

 

白くて小さくて雪みたいだからユキムシなのかなぁ~爆  笑

 

洋服にも沢山付いてる時がありますおいで

 

でも、カメムシに比べると~全然平気OK

 

毎年、この時期になるとベランダにカメムシが大量発生しますポーン

 

なので今年は壁にスプレーをした為、昨日40匹の死骸を処理しましたよぉ~叫び

 

カメムシ、てんとう虫がうじゃうじゃです笑い泣き

 

たまぁ~に部屋の中でブンブン滝汗

 

カメムシの匂いには敏感ですガーン

 

夜、車に乗り込むとカメムシ臭が・・・!

 

踏んだかなぁ~アセアセと車を降りて確かめるが・・・踏んでない??

 

でも絶対にいるチーン

 

運転中も激臭が・・・もやもや

 

運転席の頭の部分で発見!

 

信号待ちでDからPへシフトチェンジ車

 

捕まえて、ティッシュでぐるぐる巻きチョキ

 

カメムシは・・・どんな役目なのかなぁ?

 

臭くて食べない気がするんだけどぉ~オカメインコ

 

本当に苦手でストレスの素です笑い泣き

 

タイヤも交換したし~スノーブラシも買ったし~雪、いつでもどうぞ筋肉

 

ながぁ~い冬がすぐそこにきてます地球

 

紅葉、写真に撮ったら綺麗に見えない紅葉