今日は縁結びの日♪
縁結びの神社行ったことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
2019年6月・3泊4日函館方面道の駅巡り②
今日は満月です![]()
綺麗に見えましたよぉ~![]()
最低気温もマイナスの所もちらほらと![]()
雪国に住んでいるのにウィンタースポーツが苦手です![]()
北海道は世界でも有名なパウダースノーなのにねぇ~![]()
2019年6月函館2日目右回り道の駅巡り![]()
ホテル
森町・YOU・遊・もり
森町・つど~る・プラザ・さわら![]()
鹿部町・しかべ間歇泉公園
全国的にも珍しい間歇泉で約12分に1回、500リットルの温泉が15mの高さまで噴き上がります![]()
(残念ですが綺麗に撮れませんでした
)
入場料大人300円を支払って足湯も堪能しましたよぉ~![]()
函館市・縄文ロマン 南かやべ(月曜日休業日の為、ゲット出来ず
)
函館市・なとわ・えさん(月曜日休業日の為、ゲット出来ず
)
・・・下調べ・・・本当に詰めが甘い性格です![]()
450km走ってきたのにねぇ~![]()
この日は道の駅は終了、観光します![]()
トラピスチヌ修道院(女性)
中学校の修学旅行以来かも![]()
美味しいソフトクリームを食べました![]()
駐車場代金500円だったかなぁ![]()
五稜郭タワーへ行き、函館元町で食事をして同じホテル宿泊します![]()
大浴場もあり、部屋に洗濯機・キッチン・IH・鍋・中型冷蔵庫と長期滞在のお部屋でした![]()
函館パコだったかなぁ・・・![]()
母と2人、2泊で朝食付き2万円![]()
函館は電車の信号もありドキドキしながら運転してましたぁ~![]()
この日は170kmくらいだったかなぁ~![]()
今度は左回りで室蘭へ移動します![]()
ユキムシ♪
北海道は来週、雪が降る予定です![]()
北海道だけの伝説![]()
ユキムシ(アブラムシ
)が飛び始めるて2週間後くらいに雪が降る・・・![]()
白くて小さくて雪みたいだからユキムシなのかなぁ~![]()
洋服にも沢山付いてる時があります![]()
でも、カメムシに比べると~全然平気![]()
毎年、この時期になるとベランダにカメムシが大量発生します![]()
なので今年は壁にスプレーをした為、昨日40匹の死骸を処理しましたよぉ~![]()
カメムシ、てんとう虫がうじゃうじゃです![]()
たまぁ~に部屋の中でブンブン![]()
カメムシの匂いには敏感です![]()
夜、車に乗り込むとカメムシ臭が・・・![]()
踏んだかなぁ~
と車を降りて確かめるが・・・踏んでない![]()
でも絶対にいる![]()
運転中も激臭が・・・![]()
運転席の頭の部分で発見![]()
信号待ちでDからPへシフトチェンジ![]()
捕まえて、ティッシュでぐるぐる巻き![]()
カメムシは・・・どんな役目なのかなぁ![]()
臭くて食べない気がするんだけどぉ~![]()
本当に苦手でストレスの素です![]()
タイヤも交換したし~スノーブラシも買ったし~雪、いつでもどうぞ![]()
ながぁ~い冬がすぐそこにきてます![]()
紅葉、写真に撮ったら綺麗に見えない![]()






