北海道地震
昨日、大きな地震が起きました
地元は震度4でした
地元は停電している所と普通に生活できている所とバラバラでした
私の所は今朝の7時頃に停電は解消されましたが
今、まだ停電の所があるみたいです
住んでいる所がマンションで貯水槽のポンプが作動できず、まったく水が出なくなりました
飲み水、電池、食べ物のストックはありましたが情報がラジオだけで
地域の情報は入ってきませんでした
映像を見たのは車のTVで知ってびっくりしました
地元でも広範囲に停電していたので、スーパー、家電量販店、ガソリンスタンド等に長蛇の列
信号も一部分だけで、臨時休業するところがたくさんありました
地震の少ない地域でしたので、長時間の停電には不安と戸惑いと
まだまだ被害の大きな都市で大変な思いをされている方が大勢いることと思います
まだ油断はできませんが、災害に備えることは大切なことですね
自然の力には勝てません
被害にあわれた方たちが1日も早く回復することを願っています

