マイナス36℃♪
昨日、地元近くでは最低気温がマイナス36℃![]()
18年
ぶりの気温みたいです![]()
シャツとジーンズを濡らし、家の前にディスプレイしている映像も![]()
カッチカチでマネキンいらず![]()
さっぶいです![]()
家の窓、車のフロントガラスは凍って見えません![]()
毎年2月の冬まつり時期は寒いですがぁ~![]()
今週末は気温がプラス![]()
日中はザクザク、夜はツルツル・・・最悪です![]()
みなさん、運転には気をつけてくださいねぇ~![]()
2018年道の駅巡り(ガチャピンズラリー)②
道東方面では大変な事になってます![]()
雪・・・降りすぎてJRが運休するくらい![]()
除雪が追い付かない状態みたいです![]()
暴風、暴雪注意報が出ています![]()
やっぱり・・・地球・・・変です![]()
今日は道の駅巡り②です![]()
島牧からの折り返し、波乱満載です![]()
多分・・・くろまつない道の駅![]()
らんこし・ふるさとの丘道の駅![]()
ニセコ・ビュープラザ道の駅の写真・・・撮ってなかったです![]()
真狩フラワーセンター道の駅![]()
230ルスツ道の駅![]()
この後、望洋中山(中山峠)に移動しましたがぁ~18時で終わってました![]()
5月のGWですがぁ・・・雪![]()
雪・・・怖いんですけどぉ~![]()
そして、やっぱり渋滞![]()
レンタカーの返却時間が迫る中、人間ナビゲーターの姉![]()
私だったら絶対に間に合わなかったであろう![]()
![]()
![]()
タクシー運転手さんより道を知っていた![]()
ギリギリ間に合い、お店の人もびっくり![]()
追加料金を払わずに済みました![]()
ドタバタしてましたがぁ~楽しかったです![]()

楽しかったGWを過ごし地元に帰る晴れの日でしたぁ~![]()
母の日に届いたカーネーション![]()
お花は癒されますねぇ~![]()
次回はぁ~十勝方面かなぁ![]()
2018年道の駅巡り(ガチャピンズラリー)①
昨日は最低気温マイナス20℃![]()
窓・・・氷で外見えない![]()
車のフロントガラス、凍って真っ白![]()
まだまだ暖かい地元ですがぁ~![]()
小さい頃はもっと寒かった気がする![]()
鼻をすすったら~バリバリと毛が凍る感じ![]()
![]()
泣いて涙がまつ毛に溜まってても凍る感じ![]()
![]()
水分は痛い
そんな季節です![]()
2017年7月頃から北海道の道の駅ガチャピンズラリーにはまってます![]()
道の駅にあるガチャガチャで100円のピンバッチが買えるのです![]()
道内の道の駅は130か所近いのかなぁ~![]()
やっと70個くらい集めましたぁ~![]()
北海道はぁ~広すぎて・・・まだまだ楽しみです![]()
2018年GW姉一家とレンタカーを借りてお出かけ(450km)![]()
ちょうど桜が満開です![]()
スペースアップルよいち![]()
積丹![]()
荒れてる積丹ブルー![]()
まだまだ雪残ってます![]()
こんなトンネルが海沿いにはあります![]()
オスコイ!かもえないの道の駅にある流木で作られた人![]()
いわない道の駅![]()
シェルプラザ・港道の駅![]()
日本海は風が強いのでよく見る風景です![]()
あっ
みなとま~れ寿都の道の駅の写真がありません![]()
よってけ!島牧 道の駅![]()
この先は道南になるので、内陸に入り折り返しします![]()
道の駅巡りしている方たちも多いので、行く所行く所同じ顔触れです![]()
折り返してからは~みんな行く所が違うのでぇ~![]()
続きはまた後日![]()





















