私がわたしになる話➆ | Hagood! はぐっど! Love 

Hagood! はぐっど! Love 

3人の男の子の母のつぶやき‥
子育てを楽しむ秘訣、お伝えします。

こんにちは

 

私がわたしになる話です。

 

子育て中…

私はいい母親になろうと必死でした。

 

離乳食も手作りで、自然派育児で、

絵本のよみきかせをして、公園で遊んで

規則正しい生活をして…

 

旦那さんが忙しいのわかっていたので、

1人で頑張っていました。

 

ある時、旦那さんが買い物をしてきました。

お地蔵さんの絵のある額でした。

 

 

 

 

 

のんびり のんびり

のびのび のびのび

ゆっくり ゆっくり

あなたらしく 想いのまんま

まっすぐ まっすぐ

こころに 正直に

それがあなたが一番光る方法。

 

これをもらった私は

すーっと肩の荷が下りた気がしました。

 

私は頑張りすぎてるのかもしれない。

いい母親しようと、無理しているのかもしれない。

 

まあ、いいか。

ちょっと、気持ちに余裕が出てきました。

子育てを、子どもとの時間を楽しもうと。

ずぼら母ちゃんの誕生です。