私がわたしになる話➇ | Hagood! はぐっど! Love 

Hagood! はぐっど! Love 

3人の男の子の母のつぶやき‥
子育てを楽しむ秘訣、お伝えします。

こんにちは

 

私がわたしになる話の8回目…

 

1人目出産から、そろそろ、2人目をというとき、

やっぱり、妊娠しにくかったんです。

 

子どもがいるのに、不妊クリニックに通いました。

子どもを時間預かりの保育所に預けて、病院へ行きました。

 

不妊治療中の病院内は

子供の姿にとても敏感です。

 

1人はもう子どもがいるからいいじゃない。

もちろん、そんな考えもあります。

 

それでも、私は、不妊治療をして、

子どもを授かることを選択しました。

 

 

1人目帝王切開でしたが、

2人目は、自然分娩にチャレンジしました。

 

お陰様で、私は3人子どものママになりました。

全員男の子だったのは、運命でしょうか?

 

ずぼらな私には、

そして、

ピンクやスカートが苦手だった私には、

女の子を育てることはできなそうですから( ´艸`)

 

image