◆ロゴ紹介 ~網走のカワイイ癒し美容室 "colline(コリーヌ)”さん◆ | cochaのブログ

cochaのブログ

イラストレーター・羊毛フェルト作家 cochaのブログです

新年度を迎えたと思ったらもうGWがスタート。

やっと網走にも春が来て、

外に出てもポカポカの日が増えつつあります。

 

春の服

春の靴

春のバッグ…色もカワイイものが多くて嬉しい~♪

そして春って美容室に行きたくなる季節だったりもします。

 

今日は網走の

かわいくってオシャレで

ホッとできて

美容師さとみさんが明るく大きな笑顔で迎えてくれる

「colline(コリーヌ)」さんのロゴをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 colline

 芽網走市向陽ヶ丘2丁目11-5

 芽0152-44-0880(予約優先)

 芽OPEN 9:00-18:00

 芽定休日 毎週日曜、第2・5月曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらがcollineさんの新しいロゴ

 

 

 

 

 

タテver.↓↓↓

 

 

 

 

フランス語で『colline』=丘を意味するそうで

実際にお店の場所も丘の上なんですよ~♪素敵♪

お店に向かう道のり、右手にはオホーツク海が広がります。

これがとっってもキレイ!

ぜひ見てほしい景色。。。
夏は青い海、冬は流氷がどこまでも続く海を見ることができます。

素晴らしい景色…お店に向かうまでにすでにひとつ、

嬉しいことgetできてしまう。

 

ロゴのなかの円形のイラストは

緑=丘
イエロー=丘へ続く道
水色=オホーツクの海
を表しています

 

  道のカーブ、ですが

  美容室のロゴというお話をいただいたときに

  髪の毛=カーブ・ウェーブ…というのが

  頭にパッと浮かんでいたので

  「丘への道のカーブ」は「髪の毛のウェーブ」でも

  あったりします(*^^*)

 

そこへクシを箒代わりにした魔法使いが

颯爽と飛んでいます☆

collineで、魔法をかけられたように

ヘアスタイルも一新して

明るく

軽い足取りで帰ってもらいたい、という想いを込めて。

 

「colline」の文字ロゴのほうは

美容室だということがわかりやすく伝わるために

「l(エル)」の部分をクシとはさみにしました。

「丘の上の美容室」と覚えてもらえるかなと思い

キャッチコピーで「OKANOUE SALON」も入れました。

 

テーマカラーは、さとみさんからご要望をいただいた

グリーン、イエロー、水色を使用。

 

そしてロゴにも登場したこの魔法使いは

「コリーヌさん(仮称w)」。

オリジナルキャラクターとして描かせていただきました☆

これから

さとみさんの相方として、collineの看板娘として活躍を願います。

 

 

 

 

 

ポイントカードも新しくなりました☆

テーマカラーのハッピービタミンカラー!

カワイイのです!!

ほんとにカワイイのです!!!

ぜひcollineへ行った際はgetしてください♪

ついポイントを貯めたくなってしまう、スタンプ欄にもご注目。

collineイラスト満載です♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてドキドキ

さとみさんのお嬢さんのイラストも描かせていただいたので

一緒にご紹介♪

笑顔がカワイイ~~~~♪♪Nちゃんのにっこりイラスト☆

ピンクとお姫様が大スキな年中さん♪

ハンコなどにも使えるように、単色データもご用意しました

↓↓↓↓

 

 

 

ハンコにしたらカワイイでしょうね~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

collineさん、

お店もとっても明るくて、そこで過ごすだけでも

ほ~っと全身癒されます。

美容師さとみさんもお店の雰囲気そのまま

明るく素敵な笑顔でお出迎えしてくれ

とっても丁寧に

その人のイメージにあったヘアスタイルにしてくれます。

 

ぜひぜひお店にいらしてくださいね☆

 

あ、そうだ♪

小さいお子さまのカットもOKなんですよ~♪

チビちゃんが安心してカットできるように

いろいろ工夫してくれますので

美容室デビューにも安心おススメの美容室さんです☆

ママも女の子も男の子も来てね~♪

 

ちなみに…

我が家では娘がこちらで美容室デビューさせていただき

なぜかパパも参加、一家でおじゃました思い出・・・(笑)