バレットジャーナルふたたび | ドラ♪ドラ♪ドラ♪

ドラ♪ドラ♪ドラ♪

中日ドラゴンズが好きすぎて、ドラゴンズに関することを書き溜めることにしました♪

昨晩はようやくドラゴンズが勝利!

小笠原も頑張ったし、ちゃんと打ててるのが嬉しかったのですが…。

対戦チームの青柳投手のインスタグラムに、誹謗中傷のコメントが書き込まれていて、心底腹が立ちました。

あのね、勝負なんだから勝つ時もあれば負ける時もあるの。
特に野球はチーム戦だから、誰か一人の責任で勝敗は決まらないのです。
お互いのチームが総力を上げて勝ちに行くスポーツなので、誰か個人を非難するのはフェアではありません。

ましてや自チームの選手のメンタルを落とすような行為をやるのは、真のファンではありません。

速攻、ファンを名乗るのをやめてください。
スポーツ観戦に向いてないです。


閑話休題。
モーニングノートはまだ続けていますが、前に使っていたノートが書き終わったので、新しいノートに移行しました。

私は罫線よりも方眼ノート派。
でもページ数が多いものは結構お高いものが多くて…(だいたい3000円くらい)

そんな中、ふと立ち寄ったフライングタイガーコペンハーゲンで、これぞ!というノートを発見しました。


中身はマス目の主張があまりないドット方眼で、200ページ近くあるのにお値段は700〜800円!

早速こちらのノートに書き始めましたが、方眼ノートだとやはりやりたくなるのがバレットジャーナルなんですよねえ♪


お仕事用のノートはここ3年バレットジャーナルで書いていますが、プライベートは数ヶ月くらいで頓挫していました。

でも、今回また始めてみましたよ♪。

私のバレットジャーナルは、至ってシンプル。

最初にマンスリーページを作成し、そこにその月の予定を書き込んでいます。
(ちょっと見せられないけど)

あとはハビットトラッカーとデイリーログを書き込むだけ。



これでも結構見るとやる気が出るというか。
今度はうまく定着するといいなあ。