星を編む 凪良ゆう | 絵本専門士こっころ 絵本のコト 時々 私のコト

こんにちは。絵本専門士こっころです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

毎月最低1冊を読むシリーズ 計13冊目、読了です。

 

星を編む

凪良 ゆう

講談社

星を編む

 

あー、もう、すごく良かったです。

優しい世界で、

皆が誰かを思い、

その優しさが染み込んできます。

言葉が美しくて、文章も綺麗なんですよ。

 

『汝、星のごとく』の続編になります。

続編って、本編を超えるものが少ないけれど、

私は本編を超えて良かったです。

 

汝、星のごとく

 

北原先生の過去のお話、良かったです。

明日見菜々さん、好きです。

そして、辛いです。

 

編集者2人の思いも本当に素敵でした。

みんながみんな素敵で、

あっという間に読み終えてしまいました。

『汝、星のごとく』を再読したくなりますね。

 

そして、瀬戸内海にも行きたくなります。

舞台は、どこの島なんでしょうか。