おとうとの絵本 | 絵本専門士こっころ 絵本のコト 時々 私のコト

んにちは。絵本専門士こっころです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、弟の誕生日。

 

私と1歳半しか違わないので、

弟とは小さい頃から割と仲良かったと思います。

 

何より、

母がちょっと変わった人だったので、

母への不平不満を共有、理解できるのは、

世界中で弟しかいないので、

精神的支えになっていたような気がします(笑)

 

emailがまだ未知のものだった時に、

私にもたらせてくれたのも弟で、

あの私の衝撃は、

今思い出しても、笑っちゃうくらいです。

 

小さい頃の弟は、おとなしい子でした。

ハンダゴテでよく何かを作っていました。

 

なので、この絵本のおとうとは、

全然違いますが、

お母さんとお兄ちゃんの

弟についてのやりとりと描写が大好きな絵本です。

かわいいんですよ。

 

作: いちかわ けいこ 

絵: つるた ようこ 

出版社: 佼成出版社 

おとうと