宮古島旅行_最高すぎたホテル | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

こんにちは

 

宮古島へ行ってきました~おねがい

 

宮古ブルーが美しすぎるラブラブラブラブ

 

 

 

 

さて今回の宮古島旅行。

時期の選定がプロ(仮)の意見

を参考にしていますグラサン

 

 

 

沖縄が大好きで本島・離島含め

もう何度となく旅行していますが、

いつも8~9月。

旅先はハイシーズンに行け!という母の教えを守っております

 

 

 

 

 

 

今回はプロ(沖縄出身の友人)に

どの時期が沖縄に行くのがおすすめ~?真顔

 

と聞いてみました飛び出すハート

 

 

 

 

友人は間髪入れず

梅雨明けの7月頭がオススメだよ!!

 

 

 

 

 

友人が勧める理由は

 

1 梅雨明けで天気が良い

2 台風がまだ来る時期ではない

3 空気が澄んでて海が綺麗

4 マンゴー(アーウィン)の時期!!!

友人にマンゴー好きと認識されています

 

 

 

 

そうか。

じゃあ、7月頭に行こう!

となり、

2月に予約にこの度の予約を取ってましたウインク

 

 

 

 

そして、待ちに待った7月。

 

結論から言うと、

 

 

とてもとても良かった~ラブラブラブ

 

 

友人の言うとおり、

 

今までで一番綺麗な宮古ブルーを見れましたハート

 

 

 

 

美しすぎて涙が出てきます。

 

 

 

 

 

宿泊したホテルは2カ所。

 

最初はシギラリゾートの

全室スイートルームがコンセプトの

シギラベイサイドリゾート

アラマンダ

 

 

 

 

このホテルは

以前も宿泊しましたが、

 

やはり最高でした!

 

 

 

ホテルの部屋は60㎡超え。

 

スターお庭に専用ジャグジー

スター冷蔵庫は一人暮らしのビッグサイズ

スター部屋に電子レンジとケトルがあり、

しかも両方バルミューダ!!

 

 

 

 

そして、子連れ的に狂喜乱舞なのは

室内に

全自動洗濯乾燥機が設置

 

しかも、すごく新しい機種で清潔なの☆

 

 

2時間半で洗濯が完了するという快適さラブラブ

 

旅行中の

ホテルのコインランドリー争奪戦や

乾燥終了時間にすぐに取りに行かなきゃというプレッシャー

結構ストレスですよね魂が抜ける

 

 

 

もうストレスフリーでしたラブラブ

 

 

そして、

帰宅後の洗濯物地獄にならずにすみましたラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、

ホテル泊の醍醐味といえばの

朝食ブッフェ

ももちろん素晴らしいおねがい拍手拍手

 

今回、二つのホテルに宿泊したので良さがよく分かりました

 

 

料理が美味しいのは

言わずもがなですが

品数の多さが素晴らしいのです!

 

 

その中でも、

沖縄料理の多いこと多いことひらめき

 

朝から

・アグー豚のしゃぶしゃぶ

・ゴーヤチャンプルー

・もずく

・ラフテー

・かつおの刺身

・もずく麺

・海ぶどう

ほんの一例です

 

何よりも

 

宮古島産のマンゴーも食べ放題ラブラブラブラブ

 

宮古島のマンゴーは

甘くてとろーりとしていて

最高に美味しかったですラブ飛び出すハート

 

毎朝、たくさん頂きました♡

 

 

マンゴー美味しすぎて

夫が引く程お土産に買ってきましたキメてる

 

 

二つのホテルに泊まって思ったのは

朝食会場の作りって大事だなと。

 

アラマンダは

だだっ広い空間ではなく、

空間を仕切られていて

座席に着いたときに

視界にたくさんの人が見えないので

ゆったりと食事を楽しむことが出来ましたスター

 

 

 

 

 

また次回も絶対

アラマンダに泊まります立ち上がるスター