お誕生日旅行 ローカルな動物園に掛かった出費 | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

こんにちはハート

 

週末で

 

2歳になりました立ち上がる

 

早すぎガーン

 

 

なので週末は

娘のお誕生日旅行に行ってきました目がハートスター

 

娘の?夫の?

希望で二日間、動物縛りゾウゾウ

 

1日目は

知る人ぞ知る、マニアックな動物園ゾウ

 

市原ぞうの国へゾウゾウ

 

 

 

手作り感の溢れる小さな動物園ですが、

 

この動物園の最大のウリは

 

もちろん象!!

10頭もの象が飼育されていますポーンポーン


 

 

ここに来たら、象を含め、

ほとんどの動物に餌をあげられるので

娘は大喜び立ち上がる

 

アライグマの素早さに

娘は固まっておりましたニヤニヤ

 

 

象のショーなんかもあります

なんとなく全体の時間の流れが

のんびりしているので

ショーは20分遅れて始まり真顔

 

せっかちな私はそわそわしてしまいました滝汗

 

 

 

 

芸達者な象たちがサッカーをしたり

水かけをしたり

 

でもでも、

最大のイベントは

ショーの中で行われる

【ぞうさんのお買い物】

 

ぞうさんにお金を渡すと

鼻で受け取って、

人形を鼻で渡してくれるというシステムスター

 

インフレの影響でしょうか・・・・

小さいぬいぐるみは2,000円

大きいぬいぐるみは5,000円ポーンポーン

 

 

 

でも、このイベント、すごく大好評で

象さんは商売上手ですニヤニヤスター

我が家は娘がまだよく分かってなかったので

購入せずに済みました笑

 

 

そんな我が家もしっかり課金してきました真顔

夫が熱望していた

【象さんライド】スター

広場1周(約5分)  4,000円滝汗

 

 

娘の感想は

 

「ぞうさんのあたまに乗ったの」

 

とのこと。

 

 

象さんの頭が見えたので

頭に乗ったと思っているみたいおねがい

 

 

 

 

というわけで、

暑くて大変でしたが

娘は終始、ご機嫌で楽しそうで

親はそんな娘の様子に大満足スタースター

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうの国で使ったお金は

駐車料金      1,000円

入園料 大人2名分 4,400円スター

ぞうさんライド   4,000円スター

バケツの餌     500円

かき氷       500円

お土産のぬいぐるみ 1,000円

娘の軽食      800円

 

しめて  12,200円うさぎ

 

動物園って意外とお金掛かりますよねニコ

 

 

二日目は・・・海の動物に会いに行きますハイハイ