恐るべし2歳児! | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

おはようございますおねがい

 

 

 

トイレトレーニングっていつから始めてますか?

 

母に聞いたら、

 

ひらめき「あんた、1歳半くらいには日中取れてたわよ」

 

ひらめき「お姉ちゃんがオムツしてないから、

自分がオムツしているのが嫌で、

自分で外すようになっちゃったのよ」

 

 

 

 

私、

めっちゃ早いじゃん凝視凝視

 

 

 

お買い物マラソンがちょうど

昨日から始まったところだったので

 

これ幸い!!

 

 

早速焦って←真顔

 

ステップ付きの補助便座

をポチッニヤニヤ

 

 

 

 

シンプルでグレーな我が家にぴったりのグレーの便座歩く歩く

 

 

 

しかし、

うっかり八兵衛な私は

焦りすぎて、

お買い物マラソンにエントリーし忘れましたネガティブ

 

 

 

 

はははニヤニヤ

 

 

 

 

ばぁばは

 

完全に娘の寄せたアンパンマンの補助便座

を買っていましたおねがい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

そうそう。

 

 

トイレと言えば

なんですが、

 

先日のお誕生日旅行飛び出すハート

 

 

 

長距離ドライブだったので

道中、

コンビニに寄ってお手洗いをお借りしましたスター

 

 

と娘と夫に

 

 

「ママ、トイレ行ってくるね~ニコ

 

 

と、ドロンおばけ

 

 

しばらくすると、

 

トイレの中にまで聞こえる

聞き慣れた声が滝汗滝汗

 

「○○ちゃんのママ~!!

チッチしてるの~!!」

 

「○○ちゃんのママ~!!

うんちしてるの~!!」

 

「う~ん、う~んってしてるのよ~!!」

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいちょいちょい

 

 

 

 

そんな大声で母の事情をバラさないで滝汗滝汗滝汗

 

ちなみに小さい方しかしてなかったので、冤罪ガーン

 

 

 

娘は滑舌が良く、声もとても通るので

 

店内の隅々まで響き渡っておりました笑い泣き笑い泣き

恐るべし、2歳児ゲッソリ

 

 

あまりにも

大きな声で説明している娘に

 

一周回って笑ってしまいました笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

でもさ

 

 

 

夫よ、止めてくれ~い真顔真顔