コンプレックスを好きだと言ってくれる人 | ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

ママはパラリーガル ~ノンストレスな日々のために~

共働き30代夫婦+元気いっぱいの娘との日常を書いています。
育休を経て、ワーママになりました。
初めての妊娠では、妊娠糖尿病になり、いろいろ工夫しながら無事出産☆
2022年に注文住宅を購入し、子煩悩な夫と明るい娘との暮らしを覗いて頂けたら嬉しいです!

おはようございます!

 


自分のコンプレックスを好きだと言ってくれる人がいたら嬉しいですよね。

 

私は小学校低学年の頃から、笑うと三日月型になり、細くなる目が大嫌いでした。

誰だって笑えば、目が細くなるものですが、私の場合、特徴的なのか、いつもからかわれていました。

 

いやでいやでたまらず、目を開けて笑う練習を夜な夜なしてみたり・・・滝汗←コワイよ

 

気づけば、人前で笑うことが苦手になっていました。

多分、他の人からしたら、そんな些細なことと思われるのかもしれませんが、

コンプレックスって、いつだって本人にはオオゴトですショボーン

 

そんな私も、時間の経過と共にコンプレックスを受け入れたかったのですが・・・・できず(笑)、

20代半ばになっても、自分の顔がずっと大嫌いでした。

 

そんなとき、大好きな知り合いのお姉さん(既婚者)に

「私、ウサギみたいな前歯が大嫌いだったの。

特にそのこと言ったことないのに、夫君が○○ちゃんの前歯可愛いよね、そこ好きなんだよねって突然、言われたの。」

「それから、この前歯、嫌いじゃなくなったんだよね」という話を聞きました。

 

自分の嫌いなところを好きだって言ってくれる人と結婚できたら幸せだなーいいなーラブラブ

と何の気なく聞いていました。

 

夫は、私の笑うと無くなる目が一番好きだといいます。

それがなかったら、結婚していなかったかもしれないとも言います←滝汗

(それだけじゃないと信じておりますが滝汗滝汗

 

自分の一番嫌いなところが一番好きだと言ってくれる人、いるんだなーとお願い

そんな人がいるなんて、悩み盛りだった10代の頃は想像もできませんでした。。。

笑顔を見ると頑張ろうって思えると言ってくれる夫がいてくれることに感謝です。

 

ただ、夫は、私のことを棒人間みたいで可愛いねとか言うので、

ちょっと変わった感性なのかもしれませんがチーンチーン

 

まぁ、、、、有難いと思います(笑)