手のひらが疲れてます | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


さっきまで、頂き物の栗の皮をむいていました音譜


「小さいから茹でて食べてねラブラブ」と、

言われたのですが、

普通にスーパーに売っている栗と同じ大きさだったので、

何か作ろうとむき始めたのは良かったのですが、


鬼皮をむいた段階で挫折ガーン


手作り雑貨 coccoloのブログ-栗


素直に茹でてスプーンですくって食べれば良かったかなあせる


渋皮に傷がついてなければ、

渋皮煮が出来たのですが、

あんまり根気がないので、

雑にむいちゃうんですよねうっ。


粘土で、ちまちま作るのは好きなんですけどねQueenly


さて。

これから、この栗、

何に使いましょー苦笑い



ペタしてね


blogram投票ボタン