命を預かるということ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


なんとなく観てしまった「獣医ドリトル」

結構、面白かったです。

でも、ちょっと考えちゃいました。


いろんな病院で断られるほどの大変な手術。

高いお金を支払い、

完治するかわからない状態の動物の

世話をしつづけるという現実。


助かったとしても、

生きている時間は、人間よりもはるかに短くて。


なにより、

辛い治療生活をその動物に強制的に与えてしまう。



それを、その子(動物)は、

望むのだろうか。




でも。

自ら死にたいと思うのは、

人間だけなんですよね。



動物達は、

一生懸命、生きている。


自然の流れの中で。



一緒に住む人間には、

いろんな覚悟が必要ですよね。



ペタしてね


blogram投票ボタン