難しいお年頃 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


残暑が厳しいですねぇ。

毎朝、坂を上っていると、

日差しがピリピリと痛いですあせる


昔は、お盆を過ぎると涼しくなって

海水浴も出来ないくらいだったのに。

本当に、変な感じです。



この暑さのせいで、

熱中症になってしまうご年配の方が多いようですね。

職場でも、「暑かったら冷房を入れてね」という

家族の忠告を無視し、緊急入院をされる方が増えてます。


「冷房嫌い」の方って多いんですよね。

自分の思った様に行動されるので、

なかなか人の言葉は聞き入れないし汗



yomi-neko母も例にもれず、

人の忠告は聞きませんガーン


もう今までの常識じゃ、通用しないのにね。


yomi-nekoがかけた電話でも、

自分の言いたい事が終わると勝手に電話を切ったり、

やりたい事を邪魔されると怒って「もういい」と、いじけるし汗


なかなか難しいお年頃です苦笑い



難しいお年頃と言えば。

職場の先輩も難しいです。


yomi-nekoより、9つほど年上なんですが、

ご自分が大好きな様で、

何かされるたびに、

“私、頑張ってる”アピールをされます。

会話も、いつの間にか、

その方の自慢話になります。


そんなに、自己主張をしたいのかな。

まぁ、yomi-nekoがまだ役に立ってないのもあるのですけどね。



派遣で働く事が多かったyomi-nekoは、

会社では、目立たない事を常にしておりました。

(目立つと何かと風当たりが・・・)


なので、その方の気持ちは、良くわからないです。


難しいですね。


そろそろ褒めるのにも疲れて来ました落ち込み中


こんな方には、どんな対応をしたら良いのでしょうね。


どなたか、教えてくださいましうっ。


ペタしてね


blogram投票ボタン