心に残る舞台 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


つかこうへいさんが亡くなったと、

夕方のニュースで知りました。


なんとなく流れで入ってしまった

(入らせられた?)

演劇部で、つかさんの「飛龍伝」と出会いました。


スピーディーなストーリー

まくしたてられる台詞。


まるでジェットコースターのような。


骨太で、

心の奥を揺さぶられるような言葉の舞台。


何度も、舞台の映像を観て、

台本を練習に使いました。


大会とかで演じられるほど、

演技力があれば良かったのですが苦笑い



田舎に住んでいるyomi-nekoには、

つかさんの舞台を見る機会は、

殆どありませんでしたが、

新作が発表されるたび、チェックはしていました。


そっか。

もう、新作は観れないんだ。



「こんな舞台があるんだ」と、


感動したあの気持ち、


雷に打たれたような、


あの衝撃を


久しぶりに、思い出しました。


つかさんに鍛えられる女優さんも

もう出てこないんですね。


とても残念ですQueenly



病床でも、執筆をされていたとか。

今頃、天国でも書かれているのでしょうか。


ご冥福をお祈りいたします。


ペタしてね


blogram投票ボタン