カエルは嫌いですか? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoですちらみ猫さん


今日は、午前中は晴れ晴れ

梅雨なのに、梅雨らしい雨はまだ降らないですね雨


さて。

この梅雨の季節にぴったりなカエルのチャームを仕入れました音符

外国の絵本に出てきそうな、ちょっとお茶目なカエルです。

写真を撮ろうとしたのですが、光を反射して上手く撮れず汗

やっぱり写真は昼間じゃないとね苦笑い


カエルに合わせて何を作ろうかと考え中ラブラブ

和菓子の紫陽花とかが可愛いかなぁ。

でも、実物は見た事ないんですよね。

何か適当な資料をさがして作ろうかな音譜


ふと、カエルの登場する童話を思い浮かべてみたのですが、

「カエルの王様」しか出てきませんでした。

この童話、グリム童話なんですが、

お姫様のカエルへの対応がひどいですよね。

あんまり好きな童話じゃないなぁ。

一応、ハッピーエンド?なんですけどね。


他にカエルが出てくる童話って何かあるかなぁ。

良いのがあったら合わせて作品を作るんだけど。

個人的には、カエルは嫌いじゃないんですが、

昔から嫌われ者ですしね。

あんまりないのかな?


ペタしてね


blogram投票ボタン