渡るのはまだ先です。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


忙しいですビックリマーク


へろへろです!!


だれか、ご飯作ってくれないかなぁうっ。


と、バイト先の主婦達で、毎日盛り上がっています。



yomi-nekoも、夕方になると、不思議な日本語になります。


「承りました。」が、


「うけたままりました。」になり、


最終的には、


「うけまま・・・お受けしました。」と、


変な日本語になる始末汗




そんな、今日の出来事。


お客様の名前の漢字を聞いていた時のこと。



「さんずのかわです。」



「三途の川??」



一瞬、頭の中に、賽の河原が浮かびました。

ひとつ積んでは・・・違う違うあせる



お気づきの方も、いらっしゃるかと思いますが、


“三途の川” ではなく、



さんずいの “河” のこと。



疲れてるんだな。きっと。ガクリ



ペタしてね


blogram投票ボタン