桜のように・・・ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


今日は、ぽかぽかと暖かい日でした晴れ


急に寒くなったり暖かくなったり、

ここ数年は差が激しいですね。


地元では、もう桜の花が開きそうです桜


今のバイト先の近くには、桜並木があるので、

通勤途中に桜が満喫できそうですラブラブ

楽しみニコニコ



この前、バイト先で桜の話になったとき、


「最近の桜は桜色というより、白っぽいよね~」という話になりました。

そしたら、年配の先輩が、


「年月を経た桜は白くなるのよ」

と、教えてくれました。


なるほど。

桜の新しい木なんて、あんまり目にする機会はないですよね。

通りで白っぽい桜を良く目にするわけです。


若い時は、綺麗な桜色で咲き誇り、

年月を重ねて、淡い柔らかな色になる。

主張をせず、ひっそりと。


なんか。

これって、人にも当てはまるなーと思いました。


yomi-nekoも、もう若いという歳ではありませんが、

そういう意味では、まだまだお子ちゃまです。



歳をとり、偉くなるのではなく、

静かに控えめに、白い桜の花のように。


そんな風に、歳を重ねられたら素敵だなキラキラ



ペタしてね


blogram投票ボタン