シロウサギを追いかけて | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


なかなか眠れない日々が続いております。

なんでなんだろー。

考えても仕方ないので、時間つぶしにと思って

お試しでプレイしたアプリにハマりましたラブラブ


「歪みの国のアリス」


選択型のテキストホラーたましい

ホラーと言っても、あんまり怖くないです。

おなじみのシロウサギやチェシャ猫、

女王様に帽子屋。

いろいろなキャラクターが

ホラーテイストで出てきます音譜


手作り雑貨 coccoloのブログ-チェシャ猫
                  (C)SUNSOFT

チェシャ猫にゃー

なかなかに不気味ですが、

意外に従順で可愛いのですよキスマーク



手作り雑貨 coccoloのブログ-女王様
                  (C)SUNSOFT

女王様はーと

女王というより、お姫様な感じ。

なんで鎌を持ってるかは、ひ・み・つQueenly


画像は、携帯のfree画像より。

なんとこの画像、転載OKなんですよ。

二次創作もガイドラインに沿ってOKという、会社です。

太っ腹~。

公式サイトもあり、動画やコラムが見れます。

これも楽しいラブラブ


「歪みの国のアリス」公式ホームページ


さて、内容はというと。

主人公が緋色のエプロンドレスに身をつつみ、

癖のあるキャラクター達に出会いながら

シロウサギを追いかけるという話。

携帯アプリなので、あんまり期待はしなかったのですが、

前編&後編に別れていて、全部で8章もあります。

(DoCoMoでは4つに分割らしい)

台詞回しも良くて、ストーリーも厚みがあり、

ちょっと笑えたり、切なく涙する場面も。


選択型なので、選ぶ行動によって

エンディングも、なんと15通り音符

どれも、面白かったですニコニコ

1日で全部のエンディングを見ましたo(´v`)o

今日も選択してない場面をプレイして

楽しみましたよ~マルキラ☆



あんまり怖くないので、

ホラーが苦手な方もいいかも合格

音楽も綺麗ですよキラキラ


眠れぬ夜にいかがですかはてなマークQueenly