浴衣の季節も終わり? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

散々迷った昨夜は、着物で出掛けようとしたら邪魔が入り、

時間がなくなったので結局洋服になりました汗

途中までは着れたんですけどね。


でも、今日は今年最後の花火大会打ち上げ花火

いつもはyomi-neko妹&甥っ子も来るのですが、

さすがに身重な妹は無理なので、

相方とyomi-neko母と行く予定・・・・でした。


相方は、日にちを勘違いしゴルフのお約束ガーン

yomi-neko母は、持病の膝痛がひどくてキャンセルガーン

急に誘う友達もいなくて、結局行きそびれあせる


ここ数年、欠かさず見ていたのになー。

花火の残骸が落ちてくるくらい近くで上がるので、

迫力もあって感動ものだったのですけどね・・・。

桔梗柄の藍色浴衣も、まだ着たかったのに~号泣


ひとりで行ってもいいんですが、さすがにちょっと寂しいかな。

あと、帰りの込み具合が半端ないし。


ちぇー。な感じです。



仕方ないので、クッキーを焼きました泡だて器


手作り雑貨 coccoloのブログ-クッキー1

なかなかいい色音符

さくさくっとした感じですニコニコ



手作り雑貨 coccoloのブログ-クッキー2

アイシングにも挑戦しましたが、

・・・失敗叫び


手前の薄桃色は、

おせんべに載ってるぺったりしたさとうみたいな感じだし、

奥の方にいたっては、もこもこしてますQueenly



はい。


アイシングの写真で気づかれた方はいると思います。


これは、食べられません


そうです。

いつもの樹脂粘土の作品ですo(´v`)o


焼き色の着色は、なかなか上手くなりましたが、

アイシングは初挑戦。

難しいですねー。

本物のクッキーは、今までさんざん作りましたが、

アイシングはしたことないもんなー。


いろいろと作りたいモノがあるので、

頑張って練習します~腕。



浴衣は、くやしいので明日着ます。

出掛ける用事はないけど苦笑い