浴衣?洋服? | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんにちは~。yomi-nekoです猫の肉球


今日は、夜に前職の女性と飲み会ですビール

浴衣(着物)で行こうか、洋服で行こうか迷い中。

今年は暑いので、あんまり浴衣を着れてないので、

着たいのはやまやまなんですが、

今回のメンバーはyomi-nekoの着物姿を知らない人達。

うーん、悩むなぁ。


着物や浴衣を着ていくと、

「コスプレ?」と、

結構、ショックな事を言われたりします。


いや、そんな目立ちたいわけじゃなくて・・・


と、思いますが、

着物を着ない方には、

「ただ着たいだけ」という気持ちが理解され難いようで汗



どうしよかなぁ~と思いつつ、

この前作ったりんご飴の難ありの分を、自分用に帯飾りにしましたニコニコ


手作り雑貨 coccoloのブログ-金魚&りんご飴

と、言っても。

実は、以前、金魚の帯飾りをK[rosso]に作ってもらっていたので、

それにりんご飴を追加しただけですちらみ猫さん


夏らしくていい感じ音符

・・・もうちょっと早く作るんだったわうっ。


帯も写真に写っている酒瓶帯を締めようかな~と思ってます。

実は、飲み会用に作った作り帯です。

今まで何回も活躍しましたラブラブ



うーん。

考えながら今からお掃除します掃除機