かぶりモノ!! | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


さて。

昨日、福岡まで何をしに行ったかというと・・・。


大好きなかぶりもの劇団!!

ギンギラ太陽’Sの公演に行ってきましたラブラブ


今回は、特別公演として

場所は福岡市美術館。


演目は、


手作り雑貨 coccoloのブログ-チラシ

「翼をください~外伝 幻の翼 震電」

実際の感じはこちら→ギンギラ太陽’S


終戦間際、福岡の工場にて完成された戦闘機。

翼とプロペラが後ろにあるという当時画期的な設計で、

B-29を超える高度まであがり、

街を、人を、操縦士を守る。


そう、

特攻隊のように突っ込むのではなく、

あくまで生きて戦うための戦闘機。


完成したのに、間に合わなかった・・・。


切ない話です。

ギンギラの芝居はいつも見ていますが、

今回も大泣きしました。


公演中、ご年配の男性が

静かに涙をぬぐっていました。

戦争を知っている方なんでしょうか。


本編の「翼をください」は、全国公演 が決まったようですクラッカー

興味のある方は、行かれてみてくださいな。

泣いたり笑ったり、とても素敵な時間を過ごせますラブラブ


それに、

この劇団。

もうひとつ楽しみがあるのですQueenly


開場してから公演時間までの間、

かぶりモノを被った出演者さん達との

撮影会があるのですはーと


今回もしっかりと撮ってきました音譜


手作り雑貨 coccoloのブログ-撮影会1

囲まれてます。



手作り雑貨 coccoloのブログ-撮影会2

大好きな中洲の玉屋さんとラブラブ


yomi-neko妹の安産祈願に全員集まってくれましたはーと


手作り雑貨 coccoloのブログ-安産祈願

全員、入りきらないよ~。

yomi-neko妹、良い笑顔ですo(´v`)o


今回、撮影会のメンバーは、

不景気でつぶれた方々や、

危ういところを頑張っているデパートさん達でしたニコニコ


この撮影会も、この劇団ならではのイベントです。

楽しかった~ニコニコ



今回、福岡市美術館で「震電」の公演という事には、

実は、意味があります。

こちらは、また明日にでも。


ここまで読んでくれて、ありがとうですQueenly