楽しい思い出が沢山 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日は、福岡の天神までお出掛けをしてきましたニコニコ

渋滞の影響も、思ったより受けず楽しいお出掛けでしたはーと

なんでお出掛けしたかは、また明日にでもQueenly



さて。

8月14日。

実家のにゃんこの命日です。

3年前のこの日、15年の命を静かに終えました。


3回忌の法要が終わったので、

今月中には、共同の納骨堂に納めます。

そうすると、今のようにお骨を里帰りすることが出来なくなります。

なので、

側にいて、思い出せるように、

ストラップを作りました。


手作り雑貨 coccoloのブログ-ストラップ2


写真自体は、ほとんど無いので、

携帯で撮影した画像を印刷して閉じ込めました。


手作り雑貨 coccoloのブログ-ストラップ1

ちょっと古ぼけた写真風になりました。

淡い色合いがアンティークな感じでなかなか良い感じ。



今日、天神に行く前に

yomi-neko母の職場へ行き、

1つ渡して来ました。

もう1つは、今日一緒にお出掛けしたyomi-neko妹へ、

残りの1つは、yomi-neko用。



18年前のGW。

その当時yomi-nekoが付き合っていた彼が、

上着の中に子猫を入れて連れてきました。

小さく、か細く泣く子猫。

それが、出会いでした。


それから15年の間。

子猫の頃は、お皿のミルクで溺れるほどか弱かったのに、

病気1つせず、大きく育ちました。

それはそれは育ちすぎなくらい。


ハチに刺されて片手や目がびっくりするくらい腫れたり、

怪我をして血だらけで、

こっそりyomi-neko母に寄り添って寝ていたり、

ノラさんとの喧嘩を止めようとしたyomi-nekoに

十字の鮮やかな傷を残したり、

なかなかやんちゃな子でした。



魂が自由になって、もう3年。

そろそろ生まれ変わる頃なのかな。


しばらくは実家の中をうろうろしていて、

yomi-neko母が心配していたけど、

もう大丈夫だよね。


次にこの世に生まれた時、

出会える事がなくても、

貰った思い出を抱きしめて、

キミの幸せを祈ってるよ。


小さく生まれて、大きく育った男の子。

潮。

一緒の思い出をありがとね。

忘れないよ。


yomi-nekoは、幸せだったよo(´v`)o