今日は、アニメ話。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


最近、夜にお酒を飲むせいか、眠れず

つい、夜更かしをしてしまっています。

量を飲むと、へべれけになって寝れるんですけどね苦笑い


相方は飲んだらすぐに寝ちゃうので、

一人ですることもなく、

テレビをつけて飲んでいるわけですが

最近、面白い番組がないんですよねー。


で、チャンネルをいろいろと変えていたら、

BSで「ガンダム宇宙世紀大全」というものが放送されていました。


ガンダムは、観たり、観なかったりで

あんまり良く覚えてません。

ファーストガンダムは、リアルタイムで観てたなー。

ちなみに、やっぱりシャアが好きでしたはーと


以前の職場では、オタクの人が多く、

カラオケに行くと、

男性陣が「ガンダム」&「聖闘士星矢」の唄を熱唱し、

アニソン大会になってしまう・・・という事が多かったですあせる

みんなで、いろんな唄を合唱したりして、

結構、面白かったです音譜


昔は、きっちりとテレビの子供向けアニメの時間とゆー枠があったので、

いろんなアニメを観ているんですよね。

最近は、お子様向けのアニメの時間とゆーのが

無くなってしまいましたけど。



そんな流れで、なんとなく、

昨日、一昨日と、「Zガンダム」を放送していたので、

つい観ちゃいました。


ちなみに。

今日は「ZZ」を放送するみたいです。


さすがに寝不足になるので、

今日は観ないですけどね。


そーいえば。

福岡は、すぐアニメを打ち切っちゃうので

最後まで見れなかったアニメが多かったです。

「パタリロ」も打ち切り早かったなー。


なんだか、懐かしくなっちゃいました。

昔のアニメ、レンタルして観てみよーかな。