今年はダメダメ~ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球

今日は、雨は少し降ったくらいでした。

そろそろ梅雨明けしてくれそうな気配。

やっとですね~キャハハ


ムシムシするおかげで冷たいモノばかり口にしてしまいます。

今までは、結構気をつけて温かいモノを飲むようにしていたんですが、

今年は我慢できず苦笑い

おかげで体の調子が少し変です。


あ、自家製しろくまは一時中断しました。

相方のメタボも問題なのでガーン

でもお酒は飲んじゃってます。

相方の実家から貰ってきた梅酒の古酒が美味しいのですラブラブ

古酒っていっても、

お義母さんが作ってそのまんま何年も経っているとゆーものなんですけどね。

まろやかで強いですo(´v`)o



冷たいモノが体に入ると、内臓が冷えないように体温をあげるので、

疲れやすくなったりするんですよね。


特にひどいのが、足の冷え。

昔は良くミニスカートや短パンを着ていましたが、

今はもう考えられません。

もちろん、年齢的なものもありますが汗


足の冷えは、体の水分量にもよるそうです。

歳をとると、乾いちゃうんだなー。


・・・書いてて悲しくなりましたしょぼん



テレビで血行を良くするツボを見たので、

少しやってみよっとo(´v`)o


和装もお腹を温めるのでいいんですが、

今年の暑さは着る気になれません。

でも、暑い時には、しっかりと汗をかいて

水分補給する方が健康的なんですけどね。


頑張って浴衣を着ようかな~。


皆さんも冷たいモノばかり口にしないようにしてくださいね~Queenly