事件勃発! | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


今朝、普通通りに出勤しようとした所へ、携帯がいきなり鳴りました。

着信音は、yomi-neko母のもの。


yomi-neko母は、ある店舗のお惣菜コーナーに勤めてます。

早朝から忙しいはずなのに・・・。



「もしもし?」


「あんた仕事よね?」


「今からだけど?どーしたの?」


「立てないんよ。動けん。」


「・・・!?」


早朝、ゴミだしをして、4階まで上がって

家に入った後、膝が「かっくん」となって動かなくなったそうです。

少し前から膝が痛かったようですが・・・。


とりあえず、会社にお休みの電話をし、実家へ行きました。

向かいながら、

「着いたらまず、救急車呼んで・・・」

「入院とかになったら、どーしよ」

「私、貯金ないわー」


と、結構、頭の中はパニック。



ドキドキしながら着いてみると、意外に平気そう。

ほっと胸をなでおろし、

状態確認。


どうやら右足のみの様子。

顔色も平常、気分も悪くないとの事。


救急車は嫌だと言い張るので、

yomi-nekoの肩につかまりながら、

ゆっくりとタクシー乗り場まで行きました。

こんな時、女の腕力がくやしくなります。

もっと力があればいいのに。



診察の結果、

骨には異常はなく、一時的に関節がずれたのだろうとの事でした。

治療をしてもらって湿布をはってもらい、

少し歩けるようになりました。

良かった~ほっ



yomi-neko母は、一人暮らし。

今回は、電話が出来る状態だったから良かったものの、

これが意識を失っていたりしたら怖いです。


今更ながら、自分も母も、歳をとっているという事実に、

気づかされました。


そろそろ、いろんな事を考えとかなきゃいけないんだな。

そんな時に、自分は冷静に対応出来るかな~とか、

ちょっと、考えさせられました。


しっかりしなきゃ。


手作り雑貨 coccoloのブログ-夕焼け

くたくたになってyomi-neko家へ帰ってきたら、

外は、不思議な色の夕焼けでした。

いろいろな建物に色が反射していましたマルキラ☆


ほっ。マグカップ