欲求。 | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

こんばんは~。yomi-nekoです猫の肉球


何気なく、テレビを見ていたら、

「ビューティーコロシアム」を放送していました。


この番組、いつもなんとなく見てしまいます。

いろんな悩みを抱えた方が、キレイになって

前向きになるのを見るのは、とても楽しいです。

メイクとか、ヘアスタイルとかも参考にはなるし。

・・・あくまで、参考ですが苦笑い


男性からすれば、

歳をとってもキレイになりたいとゆー女性の欲求は、

理解しがたいものかも知れませんね。

ウチの相方も、

整形までしちゃうこの番組は、あんまり好きではないようです。



そんな相方と2人で気になったのが、

60代のご年配の女性。


障害を持った息子さんを育てられて、22歳でその方が他界してしまったと、

言っておられました。


テレビでは、「若返りたい」とゆー彼女に対し、

ちょっと非難をしていました。


でも、yomi-nekoには、少し気持ちが分かる気がしました。


多分、一生懸命に息子さんの世話をされていたのでしょう。

自分のことに構っている暇もなく。

息子さんが亡くなって、我に戻って自分を見たら、

思ったより歳をとっていて、愕然としたのではないでしょうか。


若返りたい。とゆーのは、

構わなかった自分の昔を取り戻したいのでは、と思いました。



yomi-nekoも突然倒れて、しばらく休職した時、

ショックな事がありました。

ずいぶん久しぶりに出勤した時、

男性に「顔が変わったよね」と言われました。

それは、悪いほうのニュアンスを含んだ言い方でした。


yomi-nekoは、美人ではありません。

特別目立つ容姿ではないです。


それでも、その言葉はショックでした。


確かに、食事も満足に取れず、

体力も回復しなかったので、

顔色は悪いし、急激にやせたせいで肌はたるんだし、

仕方ないといえば仕方ないのですが。


今は、少しずつ努力をしていますが、

結局、忙しいのを理由にしてダメなんですよねー。



「チャチャっとしたメイクはチャチャっとした顔にしかならない」と、

テレビで言っていましたあせる

ちょっと、気合を入れようかな。


・・・と、いいつつ。

おやつのケーキをほおばっているyomi-nekoですけどねうっ。



当面は、色気より食い気のようですにひひ


食欲も大切ですよね・・・?じーっ