歓迎!2009年♪ | 手作り雑貨 coccoloのブログ

手作り雑貨 coccoloのブログ

3人の作家が集まって、いろんな手作り雑貨を作っています♪

明けましておめでとうございますぅ~ 富士山  Chaiでございますぅ~たましい

今年も バカ話にどうか お付き合いのほど お願いいたしますぅ~スキップ

←芸人か!



さて、新しい年が明けて 2日目。

Chai家では、家族で 初詣へ 鳥居新緑



Chai家のある 地域の 氏神様は 足の神様でもあるのです。

足の悪い Chaiは しっかりお願い (-人-)


ちゃっかり、御守りも これ


手作り雑貨 coccoloのブログ-健脚守り。


健脚御守。





そして、ここの神社の面白い(失礼m(_ _)mペコリ)のは


狛犬 ではなくて、 狛猪 なんですよキャハハ





これ



手作り雑貨 coccoloのブログ-狛猪。


なんでなのか、しっかり文献で 理由は残っているのですけど

全国的にも めずらしい? のかな?





やっぱり、お約束の おみくじ 福




なんと !!





大吉 ひので





あーんど




福銭   一星球






去年、yomi-nekoと一緒に行った神社で

ひいた おみくじも


二人揃って大吉富士山




もちろん、今年 yomi-nekoが初詣に行った

神社とは、別の神社です。



このブログ、まだ yomi-neko 読んでないから

びっくりするだろーなーまっくろくろすけ






で、ひととおり お参りなどを済ませて

あとは、箸巻きを買って 帰ろうーうえ


と思っていたら、

Chai母が もじもじ。。。


Chai 「どしたの?」


Chai母 「あのね~、たこ焼き タコヤキ 食べたくない?」



長い付き合いなので、

わかるのですが。


自分が食べたいとき

人の同意を求める人

なのです泣き1>Chai母。


Chai母 「でもね。お父さんが、ホコリで汚いからダメだって言うのよなく


それで、もじもじ してたわけね。。。苦笑い


Chai母 「いいよね? いいよね?」


Chai 「大丈夫だってうっ。





てな やり取りをしながら たこ焼き タコヤキ を


2パック GETして るんるんのChai母スキップ


←ナゼに2パック。。。(-_-;)(;-_-)






そんな、Chai母の 今年一発目。


今日は 朝から お刺身が。


この辺が、お正月だな~みかん などと思いました。


Chai 「で、これ(のお刺身)なに?」


Chai母 「えーとね。えーと・・・。


       ああ、中トラ 中トトロ?」←コレは中トトロ





Chai父&兄 苦笑い


まだ、わからない アタシ。。。


あ!

わかった!   

わかった 瞬間、即死しましたが ・・・ガーン





今年も、Chai母のクイズは

さらに、繰り広げられる

模様であります。。。泣き1

                                           12