カンパニュラ ダークグッドミーを買いました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。



こんにちは😃

DCM古川店から、最後に残っていました、カンパニュラ ダークグッドミーを買いました。
定価の半値以下の200円です。

鉢植えから、びっしり詰まっていましたので、翌日に株分けしました。

株分けする前の準備です。
鉢底石の代わりに落花生の空を敷きました。

園芸用土の赤玉土、鹿沼土、ぐん炭、パーライトとススキの葉を細かく切って、混ぜ合わせました。
カンパニュラを4等分に株分けして、4つの鉢植えに入れました。


数日間は室内で養生して、安定しましたら、アパートのベランダに置く予定にします。


金曜日の夕方に、職場の帰り道で、南方千本桜🌸の場所が桜が満開になりましたので、車を止めて、撮りました。

登米市南方町の旧迫川の道路沿いに約6㌔に渡って、ソメイヨシノが植えています。