#今週の一枚 加護坊山の桜祭りが開催されましたので | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


宮城県の県北エリアでも、桜が開花して、花見に出掛ける方もいました。


土曜日の朝に、大崎市田尻町に加護坊山で桜祭りが開催されていましたので、家内を連れて、出掛けました。


天気が晴天で、見晴らしが良く、花見に見学する方も、たくさんいらしていました。


加護坊山の第2駐車場🅿に車を止めて、加護坊山の山頂に行きました。

加護坊山の山頂は標高224メートルです。

山頂から撮りました。

通路側にのぼり旗と提灯が掲げていました。

山頂から下りて、第1駐車場に向かい、周辺の桜を見て周りました。
その中に福島県の三春滝桜が有りました。



加護坊山の桜がソメイヨシノ、八重桜、山桜などを約2000本ほど、周辺に植えています。





桜の他に、アジサイロードを整備して、梅雨時期に見学することもできます。


桜祭りの開催期間中の4月末まで、夜9時までライトアップされています。

今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する