#最近撮った写真は 三段咲き福寿草の様子 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


今日は晴れましたが寒い日でした。 

最高気温2℃前後でした。


昨年の秋と今年1月に北海道の園芸店から、三段咲き福寿草を2ポット苗ずつ購入して、自宅の庭に植えました。


昨年秋に購入して冬場に植えました三段咲き福寿草は、つぼみが膨らんで、少し開花しました。


今年に購入して、しばらくポット苗のまま置いていました。
最近に庭に植えました三段咲きは、発芽して少しずつ成長しています。2週間ほどすれば、開花すると思います。


最近撮った写真は

 

 三段咲き福寿草が購入して届いた様子です。ポット苗から まだ休眠期で発芽していませんでした。



 現在は、三段咲き福寿草の苗は、売れ切れましたので販売が終了しています。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する