#急に寒くなった すかし百合の球根を植えました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。


こんばんは。


土曜日の夜にホームセンタースーパービバホームに出掛けて買物をしました。


すかし百合の球根と鉄砲百合の球根が売れ残り品で半値ほどに安く販売していましたので、2種類のすかし百合の球根を買いました。


すかし百合 黄花種 2球根入りが2つとすかしゆり オランジェリー 2球根入りを買いました。



日曜日の午後に出掛けて、花壇を管理している所にすかし百合の球根を植えました。


左側にすかしゆり オランジェリー

右側にすかし百合     黄花種

を植えました。


本来なら秋植え球根なので、時期がずれていますから、発芽しても今年の夏に開花する保証もないですが、来年に開花を見込んで植えてみました。



 

 


 

 

日曜日の夕方から雨が降り夜から一時的に雪が降りました。

まだ、朝方の冷え込みが続いていますので、体調に気をつけて行くようにします。

急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する