#休日のおでかけブログ 丸森町耕野地区 百目木ガーデン クリスマスローズ直売 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。


こんにちは😃


丸森町耕野地区に百目木ガーデン&カフェで第13回!百目木春祭り クリスマスローズ直売が3月1日、2日、3日午前10時〜15時まで開催されることを、2月半ばにホームページで知りました。


家内に話をしましたら 

「行きたいから、お願いします。」

と言われて今日、午前中に出掛けました。


過去に2016年と2021年に出掛けています。行く道が国道349号線を通り、県道105号線を通り現地に行きましたが、国道349号線が途中から道幅が狭いのと、令和元年10月の台風被害で阿武隈川が氾濫して、道路の工事していましたので、今回は、ルートを変更していました。


国道349号線から、県道24号線を通り、途中から、県道105号線に通り、現地に行きました。

県道でも、道幅3メートルほどで道幅が狭いので、ゆっくり走行して行きました。


片道40キロ1時間ほどで現地に着きました。

ビニールハウスでクリスマスローズの苗を栽培して、そのうち、2棟でクリスマスローズの直売会がされていました。

カフェの棟の前にチラシとカフェのメニューが貼られていました。


カフェの棟の中で、イベント2段として4月に桜祭りとクリスマスローズ直売とカフェが開催されることをホワイトボードに書かれていました。



斜面地にも、たくさんのクリスマスローズが植えられています。


クリスマスローズの苗を直売していますビニールハウスの様子です。
クリスマスローズにポット苗に定価が表示されていない苗と定価が表示されている苗が有ります。
定価が表示されているポット苗が購入が出来る仕組みになっていました。

花が咲いていなく、つぼみでクリスマスローズの咲く種類が判明が不可能なので、定価が決められないことを、理解して欲しいをお願いされました。
定価は、300円〜3000円?になっていました。
中には、こぼれ種から、発芽して、クリスマスローズがビニールハウス内部で咲いていました。

私と家内で選らんで、クリスマスローズの苗を買いました。
300円〜800円のクリスマスローズの苗を買いました。
会計したときに、クリスマスローズの栽培方法と桜祭りの開催されるカードを手渡しされました。

直売会が終わったても、クリスマスローズの販売を続いていますが、前日に電話をかけて来店して欲しいそうです。


休日のおでかけブログ

 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する