#朝は二度寝するORしない 洗面所のシャワーヘッド交換 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


平日の朝にめざまし時計をかけていますが、一度のめざまし時計になって、起きますが、アラームを10分置きにめざましをなるように2回目か3回目にようやく起きあがり、朝支度して、職場に出掛けています。


冬場は室内が冷え込みますので、アラームで、目が覚めても、寒くて布団に潜ります。



朝は二度寝するorしない

 自宅の洗面所のシャワーヘッドから、時より、ポタ ポタと水漏れがするようになりましたので、洗面所を買い替えを考えました。

住宅メーカーのリフォーム担当者から、給湯器から銅管からポリエチレン管に交換する工事の見積書を持って訪問した時に

一度、洗面所を見てもらいましたら、メーカーの補修部品の期限が既に切れていますので、取り寄せ不可と言われました。


一時的になら、市販のシャワーヘッドを交換して様子を見ても良いことを言われましたので、昨年秋にシャワーヘッドを購入していましたのを、アパートから持って来て、試しに交換することにしました。



シャワーヘッドを交換する前の使っていました、洗面所のシャワーヘッドです。
シャワーと水道の蛇口の兼用でダイヤルを回して使い分けるタイプです。


アパートから持って来きましたシャワーヘッド(アラミック シルキンシャワー)とゴム板と手摺りの部品(おたすけボール)立ち座り動作の補助ようの滑り止めです。

シャワーヘッド(アラミック シルキンシャワー)を一度交換して、試しにシャワーを流しました。

正常に流れますので、シャワーヘッド(アラミック シルキンシャワー)を外して、手摺りの部品(おたすけボール)を取り付けて、持ちやすくしました。

交換しました、アラミック シルキンシャワーは、今まで使っていましたシャワーヘッドの穴より細かいです。


節水効果が50%と肌に優しく、強い水流を一般的に半分の水量が可能になります。


 


 

 



 

 



 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する