#今日1日を振り返ろう ベラルゴニウム シドイテスの花が咲いています。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


日曜日は朝方は霜が下りて寒い日でしたが晴れて青空が見えました。


午後から、自宅の庭の手入れをしていました。


数年前にベラルゴニウム シドイテスの苗をヤフーショッピングから注文して、自宅の庭に鉢植えに寄せ植えて植えました。


南アフリカに自生する原種系のベラルゴニウムの1種で、耐寒性に強い植物です。


氷点下0度まで、育ちます。冬場は室内に取り込んで育てるように記載していましたが、実際に植えてみたら、氷点下5度より寒くても、丈夫に育っています。


開花時期は、4月から8月までと記載されていましたが、昨年の冬場でも、咲いていました。

今年も引き続き紫色より明るい花が咲き続いています。

葉も年間通して常縁です。



今日1日を振り返ろう

 














 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する