#最近撮った写真は 赤花フキノトウの蕾 鹿島台神社 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


昨夜から雨が降って、今日も1日 雨が降っています。朝に暴風警報が発令されて午後から強風になりましたので、外に出ないで、自宅で過ごしていました。


土曜日は晴れていましたので、午後から自宅の庭を眺めて、簡単な手入れをしました。


鉢植えにいつくかの赤花フキノトウを植えています。小さな蕾が出ていました。





葉っぱは、普通のフキノトウの葉っぱと同じ色になりますが、普通のフキノトウの葉っぱより、小ぶりです。赤花フキノトウは、ピンク色の花が咲きます。


 

 



 

 

数年前から、ヤフーショッピングから、岩手県の紫桜館 山の花屋から、素掘り苗を注文して、鉢植えに植えて育てています。


2月から3月にフキノトウの花が咲きますので、咲きましたら、改めて投稿する予定です。

最近撮った写真は

 追記します。


月曜日に大崎市鹿島台にある鹿島台神社に参拝してから職場に向かいました。


コロナ禍の期間中に鹿島台神社の御神木から彫刻師がアマビエ様を作製して、奉納されています。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する