初めてさんのプライベートレッスン③ | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。



先日いらしたSaさん、ハンドウォーマーの編み込みにチャレンジです!

ハンドウォーマー

編み込みは細あみのすじ編みです。
最初に細あみの練習をして すじ編みを編んで見て・・・



練習用の毛糸も持参されていらしたので そちらを使用して
編んで見ました。


佐々木さん

糸が割れます~ なんかおかしい~と言いながらも
4段編めましたパチパチ
編み包み方も覚えたので 後は編み図を見ながら1段づつ編んでいきましょう~ファイト





余談ですが(笑)
Saさん、秋田県出身の31歳
今 秋田で暮らしている娘1号と同じ年
秋田の話をしながら 娘に編み物を教えていたら
こんな感じなのかなぁ~と勝手に想像してしまったのはSaさんには内緒ですうふふ




初めてさんでも大丈夫!
今年の冬は あったかニットを自分で編んでみませんか?
新規生徒さん 募集中ですビックリ♡