Opalの糸届きました~♪ | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

おはようございます。

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。


今、教室で密かに人気なのがオパール糸で編んだ腹巻帽子
昨日 届きました~笑顔

オパール糸

帽子としても クシュクシュとしてネックウォーマーにも使えます!
コートの首元に カラフルな色をプラスすると素敵ですよおんぷ


首元

人気の2104で編みました。
寒がりやさんには 帽子もネックウォーマーも欠かかす事ができません(笑)


毛糸と一緒に届いたカードには

カード

   毛糸にふれればみんなしあわせ  


  指を動かすしあわせ。本当にしあわせです。
  簡単にできるしあわせを手に入れて欲しい。
  楽しくやってほしい。ただそれだけです。
  苦しいとか・・・じゃ、ダメです。
  やっぱり楽しくやらないと、
  意味ないですね。


  しあわせを編む仲間の輪を広げていきたいと思います。


と書かれていました。


ニットセラピーという言葉があるように
毛糸には不思議なちからがあるように思えます。


楽しく、しあわせを編みたい!と再確認しました。


オパール糸、早いもの順で選べます(笑)
編みたい方、ご連絡お待ちしています~おじぎ