それぞれの冬に向かって~ | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。


寒い日が続いていますね。
マフラーやアームウォーマー、帽子などを編む方が増えてきました。



薮田さん

冬用の麻ひもバックと1玉で編めるミニマフラーを編んできたYaさんパチパチ
オパール糸で帽子を編み始めました。
3号の輪針で150目の作り目 柄が出てくると楽しいですよおんぷ


吉井さん

同じくオパール糸で帽子を編み始めたYoさん、
ピンクの可愛い糸を選びました!
娘さん用になるか、ご自分用にするか 模様がでてから
考えるそうですうふふ


山根さん

体験レッスンにいらしたYaさん、初めてさんとは思えないくらいに
サクサク編めましたはなまる

ご主人様にマフラーを編みたいそうですおんぷ
次回から早速 編みますよ!




レッスン5の縁あみを終えたOoさん
アームウォーマーを編み始めました。
太めの糸でザクザクと編んでます。
写真撮り忘れました!
とっても可愛い色だったので 出来上がりが楽しみです~おんぷ





寒くなったので 皆さんニット小物を編み始めてます。
お好きな色でお好きなデザインで!
ハンドメイドならではの楽しみです!



皆さんのカラフルな糸を見ているだけで 
ワクワク楽しくなってしまった2時間でした~おじぎ






11月のお教室