分かってる。
分かってるよ。
本当は、誰に訊いてみても。
分かっている。
答えはいつも自分の中にある。
そして、それはどんな人に訊いても、返ってくる答え。
きっと、そう言われると分かっている。
答えは分かっているんだ。
でも、そこに辿り着くための過程が分からない。
良い方法がどうしたって思いつかない。
ただの方法はいくらでも思い浮かぶ。
でも、それの正誤は分からない。
試したことがないんだから、当たり前なんだけど。
試さずに怖がっているだけ。
本当は、それも分かっている。
その怖さに打ち勝って、方法を実行すれば良いのに。
それだけは、いつもいつも出来ないまま。
大事なことをいつも言えずに、中途半端。
それ以上相手を傷つけないために、現時点で相手を大きく傷つけるのであれば。
結果的には、傷つける事実は変わらない。
それも分かっているはずなのに。
また、同じ事を繰り返す。
謙虚??
違う・・・結局、自分が傷つきたくないだけ。
大切な人を大切にしたいのに。
最終的に大事なのは、いつも自分なんだ。
どこが、大人なんだ。
どこが、我儘を言えないんだ。
もう、この行動自体が我儘のようなものなのに。
誰よりも手のかかる餓鬼だ。
ずっと止まらない悪循環。
分かっているのに、治せない。
そんな自分が一番ズルイ。
ズルくて、汚くて。
そんな自分が悔しい。
悔しいのに、なんで治せない?
嫌だと思っているのに、どうして断ち切れない?
どうして、こんな自分になっちゃったんだろう。
真っ直ぐに人を好きになりたい。
ただ、それだけなのに。
なんで、こんなにズルくて不器用になっちゃったの?
その答えは未だに出ないまま。
今日も自問自答しながら、明日を迎える。