不機嫌な一日。 | にこにこママになりたい。

にこにこママになりたい。

機能不全家族の連鎖を私で断ち切ります。
生きづらいのはもうたくさん。
これから、にこにこ生きていくために。

今日も些細なことから、大きな声を出して
しまいました。
引くに引けず、そのままほぼ一日を無駄に
してしまいました。
今年の目標はそういう日を一日でも、
数時間でもなくす、減らすことだったのに
なぁ…



そういえば先日、高いお金を出したある
講座を受けてきました。
とても面白かったし、行ってよかったと
思いました。
でもやはり実践してこそのこと。
つまりどうしたって私が変わるしか
ないんです。
誰かのせいにしても、過去のせいにしても
これまでいいことなかった。
今日のようにキレて感情がコントロール
不能になり、何時間、何日間を私は
これまで無駄にしてきたでしょう。
本当にバカみたいチーン

今は無駄に時間があるからいけないんだ
ろうな…と思ったりもします。
いややろうと思えばやることはあります。
だけど私は専業主婦としてやっていくのは
難しいです。
時間に制限や拘束があって、そのなかで
できることをやった方がいいし、
一人で時間を有効活用できるタイプでは
ありません。
いつまででも寝ていられるし、グダグタ
出来ます笑い泣き
マジでダメ人間ですゲロー