「自分なら大丈夫」を作るには | 三姉妹ママトレーダーかずみFXトレード日記&育児日記

こんばんは。わかです。

 

今日は歯医者に行ってきました。

 

私はもともと歯が強い?虫歯になりにくい?らしくて

出産までは1本も歯がなかったのですが、

 

1人子供を産んだら

1本虫歯ができるということに最近はなってきて

へこんでいます。

 

今回も歯の詰め物が取れていったら

1本虫歯があるって(´;ω;`)

 

あーあ、3本目です。

 

私はこの先生に言われて

忘れられない言葉があります。

 

虫歯かも?と思って

診察に行ったときに

結果的にこのままちゃんと磨かなかったら

虫歯になっちゃうかも・・・(まぁそれは全部そうなんだけど、磨き残しがあって)

っていう状態だったようで

様子見です、って言われたんですね。

 

それでその時に

「虫歯はもう増やしたくないよお~」という私に

「わかさん(の歯の質)なら大丈夫ですよ」と言われたんです。

 

 

「私なら大丈夫・・・!」

こんなこと言われたら惚れますね(笑)

 

その言葉で気をよくして(笑)

私は大丈夫だわっって思って帰って

かれこれ2年くらいたちますが

その歯は虫歯になっていません。

 

 

これが嬉しかったのって

相手がお医者さんっていう

専門性がある人に言われるからうれしいってのもあると思うんですが

「こどもの時に虫歯がなかった」

っていう事実をもとに自分の中にもある程度に自信があって

それをほかの人からも認めてもらったからだと思っています。

 

テキトーに言われても

全然うれしくないわけです。

 

そして、

ほかの人に言われるよりもまず

自分の中で

「自分なら大丈夫」と思える

事実が必要なわけですね。

 

自分が自分を大丈夫って思えるって

すごいことですよね。

 

だって、自分が何をしてるか

どんな気持ちで過ごしているか

って自分には嘘はつけないですから。

 

 

FXにおいて

「私のルールは大丈夫」って思えるのって

検証だと思っています。

 

この積み重ねが

ルールを信じることにつながると思うからです。

 

先週トレーダー仲間と

過去検証について

討論会をしました。

 

その記事をあげてます。

 人それぞれ、面白いです。

検証について


テーマのリクエストあれば、

ワードプレスの問い合わせより

承ります爆笑