時間のつかいかた | 三姉妹ママトレーダーかずみFXトレード日記&育児日記

こんにちは。

わかです。

 

トレーダ―仲間のkalingonさんが

ワードプレスでサイトを始められました。

 

めっちゃわかりやすいと思います。

経済知識もパソコンの知識もあるし

オフ会やりたいって言ったら手配もしてくれるし

どうはたんと会うときも祇園祭中だったのに

ちゃんとお店をおさえてくれるし

変なギャグ行って子どもを虜にするし

ほんとに魅力たくさんの方です。

 

ブログはこちら

kalingonの最後の聖戦~Second Season~

 

私もぼちぼち更新してます。

http://waka-fx.com/

************************

 

さて、最近この本を読みました

 

 

「ゼロ 堀江貴文」

 

堀江さんの本ってなんだか食わず嫌いで

周りの評判がよくってもなんだかなぁって思っていたのですが、

気が変わったので

ちょっと読んでみました。

 

もっとね、毒舌的な感じかなって思っていたのですが

全然そんなことなくて。

生い立ちとかも書いてあったのですが、

へ―そんな人だったのかあと思いました。

 

本の中で一番印象的だったのが

突き抜ける人はやれる理由を探すという内容のことでした。

やれる理由・・・そうだよなぁって思います。

 

私自身がちょっと前に自分の言葉と自分の気持ちの矛盾を感じて

それってどうなの?って自分に質問してたんですよ。

 

そしたらね

「やりたいけど」って言ってたのが

そもそも嘘だったんですよ。

 

本当は別にやりたくなかったの。

気乗りしてなかったの。

でもそれを認めたくなかったようで

自分が納得できる、できない理由を探していたようです。

 

気乗りしないなら気乗りしない、でいいやんってことなんですが

そういうのがダメだと思っていたんですね。

気分で決めるなって思っていたようで。

 

でもさー仕方ないよね。

みんな平等に1日24時間。

それならやりたいことをやるって。

 

私は価値観の上位に時間というのがあって、

時間時間というたびに思い出すこの本。

「モモ」

有名な本ですよね。

小学生の時に読んで以来、虜です。

 

 

面白いことに

ある人と同じ名前(笑)

それが理由で仲良いのです(嘘)

 

昨日トレーダー仲間と

討論会をしまして(まとめはワードプレスに挙げます)

その時に話が飛んでいろいろ話してたんですが、

自分の時間を

何に使うか

どう使うか

もっと考えないといけないなぁと思いました。

 

まぁ今は24時間のうち、睡眠をのぞいたら

ほとんど子どもの世話になるんで

ほんとにわずかな時間が自分の時間になるわけですが、

その時間をボーっと過ごすにしても

ボーっと過ごす、と決めて過ごすのか

やることあったのにボーっと過ごすのかは

全然違うので

貴重な時間だからこそ

ちゃんと考えようと思いました。