子連れでお出かけ&話すことでの気づき | 三姉妹ママトレーダーかずみFXトレード日記&育児日記
おはようございます。
わかです。

最近ブログが滞ってますが
生きています(笑)

あっという間にもうセミナーまで一週間を切ってますね。
お会いできるのが楽しみでーす。

週末は
仲良しのトレーダー仲間と
子連れで遊んできました。

{40CA6CBE-0ADB-4890-BB6A-58E33EA9C379}


@Bb南草津店

娘たちのほうが私より行き慣れているので
「トイレこっちやしな」とか
「ここで飲み物飲み放題やで」と案内してくれ、
頼もしかったです。


小学生と1歳が一緒に遊べるところって
難しいですね。
公園だと1歳につきっきりになるけど、
次女もまだ自分じゃできない遊具もあって
分身がほしいと思ってしまいますが、

ここの遊具は
次女は一人でできるぐらいだったので
のびのび楽しんでやってました。

子ども同士もすぐ仲良くなって
楽しく遊んでいました。

三女は「美人さんやしな~」と言われ、
ちょっかいをかけられてちょっと泣き(笑)

友達のところの息子さんはこれからが楽しみだにひひ


**************************


たわいもない話をいろいろしてたのですが、

最後のほうに
自分の過去を振り返る話をしてて
その時自分の口から出た言葉に
「私ってそう思ってたんだな」と
びっくりしたことがありました。

どちらかというと
思い出すのがつらいことなので
過ぎ去ってしまったらなるべく
頭に残しておきたくないことです。

もう今は何もないから
日々に思い出すことはほとんどなくて。

たまーに夢に出てくるんですけど
「またかー」と思うんですよね。

夢の中ででも
「これは夢だな」ってわかってるくらい
過去のことだと認識してます。

ただ、すごく胸が苦しくなるんですよね。
夢だとわかってるのに。



私は
詳子さんのコンサルの感想にも書いてありますが、
自分の目標っていうのがあいまいです。


「月○○円稼ぐようになりたい」とか
口に出してみてもピンと来なくて。

「無理と思っているじゃ?」と言われればそうかもしれないけど
腑に落ちないんですよね。

「あぁ、それだっ」って感覚に全然ならないの。


ただ、今回トレーダー仲間と話してた時
口に出た言葉は
言いながら
「あぁ、私そうだね、そう思ってたんだね。」って
思わずBbで泣きそうになりました。
(迷惑だから泣いてないけど)
すごくびっくりした。

私ってそう思っていたんだって。
いや、頭で思っていたんでしょうけど、
口に出したことがなかったんです。

人との対話ってすごいと本当に思いました。


*******************

産後からずっと剣道の代わりに
今の生活で
何か続けられられるものがないかなって
子連れでできるものとか
お昼にちょこっとできるものとか
(剣道って基本的に夕方から夜なんですよね。)
体験にいったりしてたんですが、
やっぱりこれって思うものがなくて、
なぜだろうなって思っていたんです。


そこで
剣道の何が好きか考えていた時に

勝負に勝つことはもちろんなんですけど、

それよりも
相手の呼吸とか
動きとか
気配とか
観察して感じて

次何を打ちに来るのか
お互い探り合いながら攻めあって

ここぞというときに
自分の気合の入った一打を打ち込むという
緊張感。

それで打たれても
すごくすがすがしくて
相手のことを「やるなぁ~やっぱり」と思ったりする、
こういう気持ち。
これがすごく好きだと気が付きました。

今まで体験で行ったものって
体を動かすことだけど、
ヨガなら自分との対話だし
ダンスもちょっと違うし。


そしてもともと
しゃべるのが好きで
特に笑わせるのが好きで
楽しい場を共有したいと思っています。

だから今回のセミナーも
自分がメインで話すのでは全然ないけれど
むしろ私は保育要員ですが、

それでもブログを読んでくださってる方と実際に顔を合わせることができて
少しでもお話しできることを
とっても楽しみにしているんです。

きっと
メンタルの話を聞きたい、って
京都まで足を運んでくださる人は
自分と向き合うことに真剣な人ばかりだろうから
そんな人たちと
少しでも同じ場を共有すること
ワクワクします。


*******************

子連れだからskypeが今まで多かったけど
今回のおでかけで
やっぱり私はリアルがいいなと思いました。

セミナーはまだやってないけど(笑)

きっと、セミナーの日は
今思っている以上に
よい一日が過ごせると思っています。


当日のお飲み物伺ってます。
お返事まだの方、
メールくださいね。